エコで素敵な、おまつり in 書写山

神戸・六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。

こんにちは!トミです。

あっと言う間にシルバーウィークも今日でおしまい・・早かったですね〜
皆様、満喫の連休を過ごされましたか〜??


トミは、22日の昨日、実家の姫路にある世界の雑貨屋「itsumo(いつも)」さんが主催された「にじのわまつり in 書写山
へ、行ってきました!書写山で「ピン!!」と来られた方、そうです、映画「ラストサムライ」で使われたお寺がある山です。
トムクルーズが、この場所に〜!?いっぱい空気吸っとこ!(笑)

てな感じで山頂目指して、ロープウェイ・・

高〜い!!

日頃の運動不足が祟って・・足がパンパン(^_^;)でも、到着!

結構、大きいお寺でしょ?生まれて初めて座禅を組みました。か〜つ!!!

いろんな、お店がいっぱい!向こうでは、アフリカの太鼓に合わせてダンスされてた。楽しそう♪

奄美大島の歌い手さんのライブ。セットも全てボランティアの方が作られています。

ここでは、マイコップ・マイ箸・マイ皿持参で、使ったお皿を米ぬかで、洗う!お水を使わずこんな風にできるなんて・・
衝撃でした。

地元が地域活性化の為や、エコについて頑張っている姿が、私も身近で何かできるかもって思いにさせてくれる素敵なイベントでした。人と人のつながりが、多くの感動を生んで、また今日も頑張ろうって思いました。スリフティーも、こういうイベントしたいなぁ・・