トミのバイブル雑誌

神戸・六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。

こんにちは!トミです。


今日は私のお勧め雑誌の紹介!

その名も「BUHI」・・フレンチブルドッグの、フレンチブルドッグによる、フレンチブルドッグの為の雑誌です。


でも、ただ単に可愛い、可愛いだけ言う愛犬雑誌ではありません。

目を覆いたくなる悲惨な犬社会の現状、動物愛護法をめぐる意見・・

この日本のペット業界の表と裏を垣間見ます。

ペット業界は、この不景気の中、右肩上がりの売上でおよそ年間2兆円とも言われています。

その裏で、病気がある、先天性の異常がある、あげくの果てには、流行犬、形、サイズなどで売れ残った子達の行く先は決まっています。
ちゃんとしたブリーダーさんも沢山いらっしゃいますが、悪徳な業者も沢山いるのが、この日本なのです。

知らずに過ごす、平凡な日々に、少し手を止めて、こういう雑誌からでも皆様に知って頂きたい・・

知るのと知らないのでは、またワンコに対する気持ちも変わってきますんで・・


今日はちょっとおセンチなブログになってしまいましたが(^_^;)


スリフティー元気に営業してます!会員様限定セールも盛り上がってますよ〜!