ハッピー・ハロウィン♪

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです♪
こんばんは!ヒダッチです(^^)

今週の土曜日はハロウィンですが、日本ではあまりなじみのない行事の一つではないでしょうか?
でも、イベント大好きスリフティーでは、ハロウィンのなんたるかも知らずに盛り上がっていきますよ〜!!
見て下さい!ディスプレイもハロウィンしてますよ〜♪

で、これでも、一応調べてみたんで紹介しますね。
ハロウィンとは…
カトリック諸聖人の日万聖節)の前晩(10月31日)に行われる伝統行事で、ケルト人の収穫感謝祭がカトリックに取り入れられたものとされている。秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す祭り。】だそうです。
で、仮装するんですかね?


私は去年のハロウィンがスリフティーでの初ハロウィンでした。
冨さん&タ―ニーが仮装していてビックリ☆
今年は仮装するのか?しないのか?
ご期待あれ!!


そして、10月31日当日はハロウィンのお菓子もご用意していま〜す(^o^)/

みんなで楽しくすごしましょう〜♪