ボタンの話

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです♪
こんにちは、ヒダです(^^)


今日は、私の好きなボタンの話をしようと思います。

先日、持っていたジャケットのボタンが気に入らず、くるみボタンを作って付け替えてみました♪

≪付け替え前≫

≪付け替え後≫

ボタン一つでずいぶん印象ってかわりますよねー!!
同じような服でも、ボタンがちょっと変わってるだけで妙にこだわりを感じたり…。
スリフティーにあるブラウスで変わったボタンが付いてるのを探してみたら、以外に少ないんです(ToT)
で、気に入ったのがコチラ


レトロな感じのボタンですよねー♪

コチラは、花のモザイク♪仕事が細かい!!

こんなボタンってあまり見かけないし、実際ボタンだけで結構なお値段しちゃうんですよー。
お気に入りの服が着れなくなっても、ボタンは残して次のお気に入りに付け替えちゃう♪
こうして、ずーっと使い続けることが出来るものっていうのも、結構貴重ですよね!


で、私のジャケットの出来はというと…残念ながら微妙〜〜〜。
今度は、くるみボタンにビーズでも付けてゴージャスなのに変身してもらおうかな!?