母から子へ

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです!

こんにちは、ひ〜ちゃんですっ♪

今日は、お天気が良くて暖かいですが事務所は寒いっ!!
そんな中、ブログを書き書きしております。


昨日はお休みだったので、着物を虫干ししておりました。
お正月に着た着物もずっと吊りっぱなしだったので、ちょうど良い機会♪
昨日はお天気も良く、ついでとばかりにタンスに入れっぱなしになっている着物も取り出しての虫干し作業・・・。
結構時間かかりました(>_<)


家には母の着物が着られることなく眠っており、今では着物に興味のある私の物と化しております。
が、やはり好みがあり、着る予定はない物も。

(母の時代から家にあるもの)


しかし将来、「着物で生活」を夢見ている私はきれいにたたんで、タンスへとしまうのです。
そこに、私好みで買われた着物も加わるので大変!
(私の手によって我が家に来たもの)

なんとか、きれいに収めることに成功☆


こうして、年2回でも愛情もって虫干しされた子達が、いつかは私から誰かへと受け継がれていくといいな〜♪
なんて、ちょっぴり物について考えた一日でした。