ハグ〜♪

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。


こんにちはー!!オーツカです★

少し前の話になるのですが、クリスマスに大学のプロジェクトで、着ぐるみを作ってフリーハグイベントを行いました(^^♪


フリーハグとは・・・街頭で見知らぬ人々とハグ (抱擁) をして、素晴らしい何か(愛・平和・温もりetc)を生み出す活動です。

このフリーハグは外国で生まれたもので、疲れた心や体を癒してくれる!とブームらしいです♪

日本人はシャイやから着ぐるみごしでもハグしてくれへんのんちゃうかなーと少し不安でしたが、大人も子供も男性も女性もいっぱいハグしてくれて、かわいい〜って言ってくれたのでこちらもすごく温かい気持ちになれました(^^)(^^)

実際のハグの様子♪↓



ちなみに私はお星さんとハートのを作りました〜♪

今回は三宮でしたが、今後また神戸のどこかに出没する予定なので、ハグした〜い♪という方はスリフティーに来て、オオツカまでお問い合わせください♪笑

お待ちしてまーす!