里親会へ行く

神戸・六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。


こんにちは!今日は2月22日「猫の日」ニャー!!


トミです。

昨日、マネージャーの杉野さんと、オオツカさんとARKさんの主催する里親会へ行ってきました。

場所は同じ灘区内、サザンモール二階 GREEN DOG SQUAREさんです。

同じ灘区でARKさんを支援されてるのが運命的で、前から我が家もお買い物へ行っています。


13時から、待ってましたと言わないばかりに、元気にワンコ達が登場〜!



マーカス、もも、ぺルノーカンパリ、ミーちゃん、ローレライ・・



育った環境も、年齢も性別も違うけど、皆、キラキラした瞳で、親しみを込めて私達を歓迎してくれた。


心に傷を負っても、身体に病気を持ってても、人間を信じている・・そんなひた向きな姿が見える。


きっと、ARKさんで生活して、愛情を貰って、返して・・


出来そうで出来ない、当たり前な事も教えられて、学んで・・


一歩一歩でも、人間に歩み寄る事が、もう一度できたのかなって思うと涙が出そうになった。



手放す理由がどうあれ、見放すのも人間、救うのも人間・・・なのです。



もし関心がある方、おられましたらこちらもご覧ください。


アニマルレフュージ関西
http://www.arkbark.net/?q=ja/

GREEN DOG SQUARE(里親会のページ)
http://gds.green-dog.com/ark.html