『 器  (うつわ) 』

神戸六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。

こんにちは♡サトミキです。

春なのにまだまだ寒くて嫌になってしまいますね♡
身体も言う事聞かず、何かと忙しい毎日ではありませんか?
そんなとき、皆様のストレス解消法は???

私は、何かにつけて飲む、飲む、飲む♡♡♡
おひとり様ででプラ〜と行くのです。
ある日、お礼にグラスのプレゼントを買い行った時の話・・・。
どれがいいのか分からず20分・・・早く来て、店員さ〜ん♡
5千円と1万6千円の違いに耳を傾けながら・・・重量感、手作りと機械の違い。
なるほど、なるほど・・・それならなんとなく私にもわかるわ♡と聞いていた私。

が、しかし・・・私の心をギュっ♡と掴んだのです。
ライトを照らしたグラスの陰に・・・映し出されたグラスのカットの美しさ!

「グラスの影を楽しむのです・・・」店員の方が最後に教えてくれました。

様々な色の液体が注ぎ込まれ透き通るクリスタルの中に美しく輝くさまと
テーブルに映る影・・・。
人の器量も同じなのかも知れませんね。
目線を変えた時、人もモノも本当の姿が映し出される・・・。

20分の疑問の時間、解き明かされる時間、気付かされる時間。
その店員さんは、モノを売るのではなく、これが欲しい!!と思わすまでの時間を売る人なのかも
知れません・・・。
私は今まで、地下のBARでこんな素敵な楽しみ方を知らずに飲んでいたおバカさんでした♡