マイブームメント

神戸・六甲道のリサイクルショップ
<オレンジスリフティー>のブログです☆


こんにち鷲鼻!団子っぱなのターニーです!



最近ブームの海外ドラマ、
私もいくつかハマってます。


初めにハマった
SEX AND THE CITY

30代女性4人の恋愛ストーリー。
4人共キャラが違うので
自分はどのタイプかな〜と
ガールズトークも楽しめて
お洒落なので洋服好きの方は要チェック!


今ハマってる
SATCのヤング版の感じ?
GOSSIP GIRL

セレブ高校生の恋愛話♪
付き合ったり別れたり繰り返し。
出演者も美男美女で
シーズン2が4月から始まるので是非♪


高校生続きに
【ヴェロニカマーズ】

女子高生ヴェロニカマーズが
探偵をしながら過去の事件の犯人をつきつめるお話。
私はシーズン1しか見てないのですが
続きが気になります・・・


男性にもお勧め探偵もの
【バーンノーティス】

現在夜中にTVで放送中で毎週見てます♪
元CIAスパイが突然解雇され
他に道もなく探偵をしながら真相を突き詰める!
探偵の技とか掟とか聞けるのが楽しいです☆


医療系でみたのは
ドクターハウス

ハウス先生腕はあるのに捻くれもの。
でもそのキャラが良いです◎
1話完結が多いので見やすいです★


ファッション好きなら
【アグリーベティ】

ライターを目指す冴えないベティー
ファッション雑誌の出版社で
頑張るユーモアサクセスストーリー♪



他にも24とかプリズンブレイクとか見たいのですが
長編すぎて中々手が出せません(*_*)
フリンジも気になります★☆★
またおススメとかあったら教えて下さいね♪


スリフティーでもDVDやビデオ、CDも
チャリティー受け付けております。
販売は100円均一なので
是非自分好み探してみてください!(^^)!