手作りが熱い!

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」です。


こんにちは〜、つじんこです(・∀・)
最近、箱から出して放置していたミシンを
ようやく使い始めまして(^_^;)
小物作りに勤しんでおります〜


小物作りといっても
最近、流行(?)の髪をまとめるシュシュ!!
スリフティーや、手芸店にて買ったお気に入りの布を使って
ちくちく縫う苦手な細やかな作業ですが
なんだか楽しくなってくるから不思議(笑)

お店で売っているものも可愛いけど
どこも同じテイストなので、服の趣味が違えば合わせにくい〜(>_<)
でも手作りすれば、自分だけのオリジナルで愛着もわいてくるし
好みの服装とも合わせやすい☆
(と言っても、写真の完成品は私の趣味じゃないですが・・汗)


スリフティーにもシュシュ作りに最適な大きさの布が100円〜置いてますので
ぜひ探してみてください〜!!