親愛なる忌野清志郎様

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティ」のブログです。

こんにちはアミコです。私にとって忌野清志郎は父親、母親に並ぶほどの大切な人です。
私自身、家族を相次いで亡くし、数ヶ月、清志郎さんも去ってしまった…5月2日彼が亡くなって一年、たまたま友人のライブに行き前からリクエスト?と言われていたので「ディドリームビリーバー」と「まぼろし」を唄ってもらった。

彼との仲も清志郎繋がりといえなくもない。
小学生の時に一目惚れして以来30年近く清志郎のおかげで仲良くなった友人も沢山!

その日のライブはとても素晴らしい時間でした!前奏が始まると同時に、その場にいた知らない人達が瞬時に心を通わせ、自然に手拍子がなり一緒にハモる人もいたり、私も走馬灯のように思い出が溢れました。

涙ぐむ人もあり、終演後オーナーもアーティストもお客様もみんな大満足の一夜になりました。

口々に「いい夜だった」と…。

親愛なる忌野清志郎様あなたに改めて感謝します!!

まぼろし

ぼくの理解者は行ってしまった
もうずいぶん前の忘れそうなことさ
あとは誰も分かってはくれない
ずいぶん長い間一人にされています
誰か友達を与えて下さい何度も裏切られたり
失望させられたままのぼくに
そしたらぼくの部屋に一緒に連れて帰る
いつだって昼も夜もわからず
まぼろしに追われています

―自分の中の「神」に早く近くに来て下さいと呼びかけているこの曲が私は好きです。
興味を持った方は是非一度聴いて下さい☆☆☆