5つの条件

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです♪


こんちはっ!ひーちゃんです(^O^)
昨日は、学生時代からの友達とご飯に行って来ました♪
カメラマンを目指している友達がついに雑誌に名前が載ったので、お祝い飯です\(^o^)/
せっかくなので、ちょっと変わったお店に行こうと思い、元町の山側にあるスペイン料理屋にいきました。
そこでは、フラメンコのショーが見れるんです♪
ダンサーの激しいステップに友達が「床抜けるんちゃうか!?」って。
「いや、それはないやろ・・・」と内心思いつつも、それほどの迫力でした!


さて「5つの条件」ですが、昨日聞いた話で何のことかと言うと、人が幸せを感じるのに5つの条件があるそうです。
ユンゲという、有名な人が言っていたそうなんですが、
1位「健康」
2位「良い人間関係」
3位「美しいものを美しいと感じる感性」(素直な心って感じかなぁ〜。)
4位「朝起きてしなければならないことがある事」(簡単に言えば、仕事とか労働ですよね。)
5位「自分に合ったお金」
だそうです。
以上のものがそろってなければ、幸せとは言えない!のではなく、以上のものがそろっていれば、それは十分幸せな環境だということですよね!


幸せの定義なんて人それぞれですが、改めて考えてみると結構みんな幸せなんじゃないかな?なんて思います♪