梅雨が来る前に・・・

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のスタッフブログです。


こんにちは〜今日は朝活をサボったつじんこです〜(・∀・)
いや〜忙しい朝の時間に継続ってなかなか出来ないですよね・・・(笑)
忙しくても毎朝、家事をしてるママさん、パパさん、主婦の方々、本当に尊敬です!!
料理はほとんど出来ないし、料理をするぞ!!っと意気込んでも
1つ1つがぎこちなくて、作り終わるのはかなり時間がかかっちゃうし
私の包丁捌きはきっと・・・めちゃめちゃ危険です(^_^;)


そんな私でも唯一たまに行う家事がお洋服の洗濯!!
めんどくさがりな私は、やっぱり滅多に進んでしないのですが
色柄物や色移りしやすい物がいっぱいなので、溜めこんで〜
夜1つ1つ手洗いするのが楽しくなってきました☆

日に日に買い集めていく洗濯洗剤たち・・・
オシャレ着洗い用はもう空なので詰め替え用を買わなければ!!


実際やってみると、洗濯表示の意味がわからなかったり
初めて見る、洗濯表示があったりと
インターネットで調べたり、人に聞いたりと手探りで洗っています。
調べてみると、表示に関しては参考程度にしかならないみたいなので
なんでも手洗いしていますが・・・(-_-;)


こんな大変なことを世の方々・お母さんはやっているんだー
と、今までお母さんに任せきりだったのか・・
改めて尊敬や感謝をする毎日なのです。