梅雨入り〜★

はじめまして(^^)
初登場のカブッキーこと、カブキです!

梅雨入りで今日も雨や〜(+o+)と思って起きたら
まさかの曇り★雨降るよりはマシやけど・・・蒸し暑い〜(T_T)

でも、日本には素晴らしい四季というものがあるので、
楽しまないといけないですね(^^)♪
そういえば、この前テレビを見てたら
タツムリは雨が嫌いって言ってました!!
雨の日に見るから、てっきり「雨やぁ〜ワーイ\(^O^)/」って喜んで
出てきてるんかと思ってましたが嫌いで雨から逃げてたんですね☆

一週間程前に夜、京都の白川沿いを歩いてたら・・・
パジャマ姿の子供やお爺さん、カップルなどが川に群がってたので
まさかと思って見てみたら
まさかのまさかでした!ホタルです!!
いっぱいいました〜ピカピカ光ってました〜☆
小学生の頃に見たっきりだったので、
思わぬ再開に二ヤけてしまいました(*^^*)
短い寿命でこんなにも感動させてくれるなんて・・・♪
(セミはうるさいし余計暑く感じるので迷惑ですけど)
虫の世界は謎だらけです!

虫の話ばっかりになってしまいました、
虫嫌いな方すみませんm(__)m
でも私、、、虫大好きなんです♪♪
小さい頃は虫博士なんて呼ばれてました☆


話がそれてしまいましたが、梅雨が明けると
夏です!海です!という事で
今日はたくさん水着や浮輪出しました〜〜
今日は3人お店にいるので、衣類も小物もいっぱい出しますよ〜☆
是非見に来てくださいね(●^o^●)

以上!初カブッキーブログでした★