ご当地モン!

神戸・六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。


こんにちは!トミです。

皆さんは「アーモンドトースト」知ってます??

この間、ケンミンショーで「アーモンドトーストは姫路だけのご当地グルメ」って言ってたらしく・・

姫路出身の私は、全国共通の食べ物やと思っていたのに・・


神戸に来て喫茶店のモーニングに「アーモンドトースト」がない・・

パン屋さんでもアーモンドやピーナッツのクリームが売ってない・・


そりゃないはずですわ〜。

売ってないなら、つくっちゃお〜って事で、昨日なんとな〜くの目分量でつくっちゃいました。

出来あがりはこちら!!

あま〜いっす!でも、うま!!
食べ過ぎで、昔、母親が一気にブーちゃんになったんで、美味しいからと言って食べ過ぎ注意!
のアーモンドトースト♡


そして、スリフティーでもご当地モン、探してみました。

コ―べのロゴ。そして今や朝ドラ人気の境港発「キタロウ」



リョウマのキーホルダーに滋賀近江牛のキーホルダー、このネックレスは??

三鷹市でした(笑)


皆さんも神戸にいながら「ご当地モン」探しに来て下さいね☆


〜お知らせ〜
明日18日(水)は第三水曜日にてお休み頂きます。。。
明後日19日は通常営業致します〜宜しくお願い致します。