神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです!


こんにちは。ひーちゃんです(^^)
今日は、いつかのカブッキーブログで話題になった”うめずかずお風ファッション”です♪
赤のボーダーにオーバーオール★…っぽくないですか?


実は昨日の新聞で衝撃ニュースを発見☆
【豆腐一丁500円】
普段ほとんど新聞を読まないアホの子でも、さすがに気になり読んでいくと…、
「中国の経済成長により、食生活にも変化が表れ、今まで自国で足りていた食材を輸入し始めたことにより、今までのように日本が輸入していくことが難しくなってきている」という内容の記事でした。
その中で大豆があげられており、日本が輸入しているのは「非遺伝子組み換え」で、中国は「遺伝子組み換え大豆」を輸入しているらしい。
じゃあ、大丈夫やん!と、簡単に考えていると、「非遺伝子組み換え」は「遺伝子組み換え」より手間がかかるらしく、だったら「遺伝子組み換え」に移る農家の人もいるだろうし、手間がかかる分値段UP!と、いわれたら日本としてはそうするしか仕方ないですよね〜(-_-;)


やっぱり、自分達が食べる最低限の量くらいは自国で賄っていけるようにしたいですよねー!
頑張れ、日本の農家!!
頑張れ、定年後のパピー&マミー!!
家庭菜園で食卓に手作りの野菜を!!


本日、セール6日目☆
後半戦突入です!!
頑張れ、日本のスリフトショップ!!