切手

神戸・六甲道のリサイクルショップ『オレンジスリフティー』のブログです!


こんにちは〜!キャメロンディアスの顔を昨日やっと覚えたオオツカです♪洋画を全く見ない私にとって、テレビで見る外国人はほぼみんな同じ顔に見えるのです(笑)
しかし昨日見たキャメロンは終始キュートな笑顔で、私の心には矢が刺さりました♪♪♪スリフティーでキャメロン主演のDVD探そーっと♪


さてさて、本日も全国から古着チャリティーが届いております!改めまして、ご協力ありがとうございます。
そして私がいつも密かに楽しみにしていること・・・それは、チャリティーで届くダンボールの箱に貼ってある切手!

今日はこんな切手が貼ってありました♪


ティーちゃん、タッチ、桜の木、モリゾー、今年の干支のトラ、、、その他いろいろ♪

切手は明治時代に日本で初めて発行されて、今や切手の種類は本当に無限にあります。

でも、さまざまなものがどんどん便利になるこの世の中で、近い未来、切手がなくなってしまうのでは・・・という不安が私にはあります!

切手コレクターばりに好きとは言えませんが、遠くに住んでいる友達から切手で手紙が届いたりすると、めちゃめちゃ嬉しくて心がホッコリしたりします★

だから、便利もいいけど、そこばかりに焦点をあてずに、残すべきものもたくさんあることを忘れないようにしたいですね!