10

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。



こんにちは!オオツカです♪


今日10月11日は皆様ご存じの通り、体育の日ですね!この連休中、運動会をしている学校も多く、いろんなところでにぎやかな声が聞こえてきました♪いいな〜♪大人の運動会とかないんかな〜(笑)


そして実は今日は体育の日だけでなく、ウィンクの日でもあるのです!



なぜかというと、、、10/11の数字を横にすると・・・

_ _
○ ―



・・・眉毛と目に見えるから!!!!!らしいです。で、片目をつむっているように見えるからウィンクの日。


おもしろいこと考えますね〜!


ちなみに昨日10/10は目の愛護デー(◎o◎)


ということで昨日はばっちり、ブルーベリーのサプリメントを摂取致しました!さらに朝ごはんはほうれんそう、今日のお弁当にはサバの味噌煮が入っております♪視力アップの効果やいかに?!?!?!(笑)



最後に・・・こないだ家の前にいたカマキリの写真〜!この子、内股なんです〜!(^^)しかも目がちょうど「10」を横にしたみたい!!(無理やり????笑)