つれづれ旅日記【沖縄編】

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです!


お久しぶりです。ひーちゃんです(*^^)v
しばらくお休みを頂いて、沖縄へ行ってまいりました♪
旅好きひーちゃんのつれづれ旅日記【沖縄編】にお付き合い下さいm(__)m


今回の目的はズバリ☆マリンスポーツ!!
行く前からいっぱい検索して「ダイビング」「シュノーケル」「パラセール」と盛り沢山♪
しかし、初の沖縄。観光したいところも盛り沢山♪
首里城」「美ら海水族館」「国際通り
全て制覇してきました〜〜〜!


車の運転が出来ない私達はバスツアーを申し込んで行って来ました初日。
まずはコチラ☆美ら海水族館〜!

大きな水槽を優雅に泳ぐ、ジンベイザメ!やっぱりこれは見ておかないと♪
水槽の前でボーーーっとしてると時間の感覚がなくなりそうですねー。


翌日は、行く前から準備万端のマリンスポーーーツ♪
午前中から、ダイビング&シュノーケル♪
続く午後も、シュノーケル&パラセール♪

空からの眺めは、もーーーー!!最高でした(^◇^)
曇り空が残念!


最後の締めは、世界遺産首里城
しかし、塗り替え中で半分はシートで覆われてました(>_<)
それでも、さすがの鮮やかさ♪

しかしこの日は暑かった(^^;
昨日と天気が逆なら良かったのに…。


そんなこんなで、昨日帰って来ました!
さっそくお店に沖縄土産。「琉球黒糖」をレジ前にご用意!

少しなんで、ホント早い者勝ちですが、良かったら食べに来て下さいね♪
きっと明日にはないですよ。


≪最後に沖縄こぼれ話≫
沖縄で見たゴミ袋。
こっちでは「もえるゴミ」さて沖縄では?
なんと「もやすゴミ」。
う〜ん、こんな違いもあるんですね〜。