チームワーク

神戸・六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。

こんにちは!この前美容院で、どうします?の答えに「変人っぽく、、」と無理難題をつけたトミです!普通じゃ物足りないようになって来たのが、なんでなのか自分でも普通と言うのを見失いつつあります( ? _ ? )んで、出来上がったのがお笑い芸人のピースの又吉みたいな感じです(笑)思わず「又吉ー!」って叫んだら美容師さんは「誰?」って言うてはりました。別に意識した訳ではなさそう、、(笑)
じゃあ一般的では無い感じはこうなるんやなーって事ですな。なるへそ。




ま、そんな話は置いといてー。



世界バレー皆さんはご覧になりました?

私は、テレビの前で大興奮!銅メダルおめでとう〜\(^o^)/


32年ぶりのメダルに、チーム一丸となって向かう姿勢に、
デッカいアメリカ人選手に負ける事無く立ち向かう姿に感動と歓喜でもぅ言葉に表せないくらいの、絶叫でした。



粘る、諦めない心、攻める気持ち、このチームで出来る事全てを今この瞬間に出し切ってて、共感も得ました。



メダルも大事だけど、何よりチームプレーの必要性がどれだけ大事か?って言う事、一瞬一瞬をやり切る素晴らしさを教えて貰った。



場所や環境は変われど、社会も家庭も学校なども、一つの事に向かう大事さ、フォローしフォローされる事の意味が通じて来ると思います。
私もスリフティーに勤めて、はや7年目。たくさんの仲間に出逢い、刺激し合い、支えられて来ました。今のスタッフも凄く大事な仲間。誰がどんなポジションにいようと、一人が欠けてはいけないって常に思います。ゴールや得点にはならないけど、今までも今も同じだなって思うのは「みんなこのスリフティーが好き!」って事。
そして、いつもチームワークが素晴らしいって事!

自画自賛な部分もあるけど、お店の1番の売りは安さよりも、その2つが自信を持って言える!私の自慢です。安くて良い物置いてても、雰囲気悪いお店には興味ない・・。
って言うか、足しげく通えない・・。元気ではつらつとしてて、いつも何か楽しそうな(おのずと笑顔になっちゃうんですけど)そんなチームでいたいです。

今日は、そんな私の心の、人生の師匠、神戸のお母さんと呼んでいる元スリフティースタッフのマドンナ?!「ナリリン」からお誕生日プレゼントで頂いたあったかニット帽に
スリフティーを支えて来てくれた思いと、これから私達が作り出して行く希望を乗せて、今日も頑張るぞ〜(^◇^)

頭に乗せる??思いが強すぎて、重そうだなぁ〜首こりそうだな〜(笑)

明日、17日第三水曜日は、月に一度の店休日
チームスリフティー一丸となって、店内のやりたい事、これからのイベントに向けてのミーティング、皆様を笑顔に!私達も笑顔に!出来る事、考える為のお休みですm(__)m

ご来店予定のお客様すみません!明後日は通常通り朝11時からになります。



(おまけ)
寒くなってから、お布団出にくいですよね〜。
我が家で最後まで出てこないのは・・・


この子・・・ちゃっかり顔だけ出しちゃって〜


最後の最後まで・・布団から出るのに10分以上・・。



布団の柄でモーツアルトみたいな頭になってるやん(笑)
犬って寒さ弱かったっけ?!