ルミナリエ開催〜〜〜☆

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです!


こんにちは!
天気がいいと、植木の世話をしたくなるひーちゃんです(^^♪
今日は天気がいいので、植木鉢の雑草除去作業をしました!
が、「天気に限らず毎日世話してくれ〜!!」って声が聞こえてきそうですね(^_^;)


12月に入り、スリフティーでもクリスマスソングが流れております♪
今年はでっかいリースも登場で、ますます気分上昇中↑↑↑

街はと言えば、神戸名物「ルミナリエ」が本日より開催です!
13日までと、思ったより短いんですね。
今年で16回目ですが、私は過去2回ほど行ったことがあるだけで、しかも最初から最後まで通ったのは1回だけ(^_^;)
人混みが嫌で行くことはしませんが、毎年このイベントがあるのは良いな♪と思います。
綺麗だし年末気分も盛り上げてくれるし、なにより、やっぱり地震があったことを思い出します。
忘れてしまった訳ではないのですが、日々の生活で実感することが少なくなっているのも事実です。
暗闇に浮かぶ光を見ながら、大切な物・今の幸せをかみしめたいですね(^_^)


会場には確か、100円募金箱があるんですよね?
開催が危ぶまれる声もありますが、ルミナリエに行って楽しませてもらったお礼に募金に参加するのも素敵な話だと思います。
私も今年は行ってみようかな♪


お店の方はというと、今日はネクタイ大量入荷〜〜〜!
これはほんの一部!

メンズ必見☆です!