●●柄

神戸・六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。



こんにちは!昨日、人生で初めて「ダウンジャケット」を購入したトミです!


アウターをいっぱい持ってても、ウールだったり、中綿だったり・・・で、清水の舞台から飛び降りる覚悟で、ルミナリエ会場を横目に大丸へ〜!所要時間10分で決定!(笑)下調べしてたんで、サイズだけ気になって、着てみたかったの。店員さんも絶対「早っ!」って思ってたはず・・。冷やかし級の早さですからね(^_^;)

お会計は、エコポイントやら、新聞屋から貰った商品券〜〜!出た!そこがセコイ〜!(笑)

飛び降りた割に、着地が低かったって感じのお買い物の仕方ですね〜(#^.^#)
ってか、こういうの無いと買えませんわ(笑)ありがとう〜エコポイント〜!


話変わって・・・。

いつから、豹柄をレオパード柄って言うようになったんだろ〜??

オシャレぶった芸能人とかが「今年流行のレオパード柄でぇ〜」とか、言うてるのを見て、「は??レオタード??」って思ってたのも今や定番。

困った時のウィキペディアで調べたら、「豹」に飛んだ(笑)

一緒や〜〜ん!何が違うの?言い方かな〜

豹柄=大阪のおばちゃん、レオパード柄=オシャレさん   ???


やっぱり、同じ豹柄や〜〜ん!!!私は大阪のおばちゃんに1豹!だわ!上手い!(笑)






コスモ着用、ノルディック柄・・。

これも、今年そういうって初めて知った・・。雪ン子柄やと思ってた・・。

しかも買ったん去年やのに〜(^_^;)今年流行みたいやね〜。

この柄は何か好きですわ♡



んで、よく何とか女子とか言われてますが(●●ガールか)、雑誌見てて可愛いなぁと思ったんが
遊牧民」系のファッション。


大判のストールを巻いてみて〜。


ちょっと、イメージと違うけど(スリフティーにある物だからね(^_^;))ムートンやら、何やらかんやら混ぜて、重ね着して、暖かそう〜。スリフティーでは、カブッキーが近いんかなぁって思います。

ストールやニット帽をカスタムしてみては?ボタンもセットで100円とお得!ノスタルジック〜♡



来年は遊牧ガールが来る?!一か所に留まらい感じで放牧に出掛けちゃいそう〜〜(笑)