民族衣装!

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです☆彡



こんにちは!カブッキーです!
昨日はお休みを頂き、実家に帰り家族みずいらずで出掛けてきました♪
実家は最寄駅から徒歩1時間という、交通の便があまりよくない所なので移動はもっぱら車!
昔っから、家族皆が出掛けたい派なので夜中から車で出掛けたりしていました!
何時間でも運転して、文句を言わないお父さんは凄いなぁと最近思います。


昨日は色々用事があり遅くなったので、遠くには行けなかったのですが
家族が揃って車に乗るのは何年ぶり!って位久しぶりでした。
姉の子ども(8月に生まれたのでまだ赤ちゃん)も一緒で、その赤ちゃんのクリスマスプレゼントを買いにベビーザらス?べビザらス?(トイザらスの赤ちゃん用バージョン)へ!



クリスマス前なので、レジには長蛇の列!
子供にとって、誕生日・クリスマス・お年玉って3大イベントですもんね♪


おもちゃは何歳になっても見ていて飽きないです♪
最近凄いな〜って思うのがアイスクリームが作れたり、シュシュが作れたりなど
自分で作れるおもちゃ!欲しいけど・・・それは簡単に出来るおもちゃじゃなくて、
誰かが包丁の持ち方とか針で手をついたら痛いとか教えながら実際に一緒に作ったほうがいいんちゃうかな〜って思いました!

興味を持って、次のステップに繋がれば素晴らしいと思うけど・・・



話は変わりまして・・・
私は民族衣装、雑貨が好きで博物館などよく行くのですが
今日はその民族衣装のご紹介をしたいと思います。



まずはこちら!アジアのワンピース!
どちらも1300円!
私は特にアジア(インド・アフリカなど)の物が好きなのですが
手作業だったりで温かみがあるのが惹かれる所です。

このワンピースも細部まで凝ってある!

たまに博物館に置いている民族衣装並のワンピースを着ていたら
友人に一緒に歩きたくないと言われてしまいますが気にしない(-_-;)
私にとってはブランド物より価値のあるものなのです。


続いて韓国!チマチョゴリ

シミ有の為300円、500円で手に入ります!
ハロウィン前にあったら着てたのにな〜と思ってます・・・
レンタルだけでもいいお値段するので、ちょっと着てみたかったという方いかがですか?!
チマチョゴリを着て韓流ドラマを見ると、楽しいかも?!です♪



今日も商品どんどん出すので覗きにきてください〜☆彡