ワン U・。・U ワン

神戸・六甲道のリサイクルショップ『オレンジスリフティー』のブログです!



こんにちは!オオツカです♪

今日はセンター試験ですねー!私も数年前受験しましたが、あの頃は緊張したらご飯がのどを通らなくなる体質で朝からテストが終わる夕方まで何も食べずにテストを受け、お腹はキュルルルルリーンと鳴り響くわ、頭回らんわでえらいこっちゃだったのを覚えてます(o_o)(笑)

今思えば、そんな緊張することないのに・・・若かったな〜!!!
受験生の皆様!ご飯はしっかり食べて、ぶどう糖も食べて(ここポイント)、試験に挑んでくださいね!♪



さてさて今日は、我が家の愛犬クロのお話★

あれは私が高校生のとき・・・ある日家に帰ると、玄関に見た事のない真っ黒の犬が座っていて、私は思わず『あれ?私、家間違えた???』と思い確認したけど、間違いなくそこは我が家で、そうこうしてたら、そのワンちゃんが『ワンッワンワンワンワンーーーン!!!(おまえは誰だー!!!)』って具合にめっちゃ吠えてきたので私も思わず吠えそうになりました。それがクロとの出会い!

そして母に話を聞くと、クロはもともとホームレスのおっちゃんの飼い犬で、いろんな理由で保健所に連れていかれそうなところを、その時近くを通った母が連れて帰ってきたそうです。

それから一緒に暮らすことになったんですが、家に帰るたびに吠える・・・

理由は小さい頃からずっと公園で暮らし、こどもに石を投げられたり、頻繁にいじめられていて、人間が怖くなってしまったから。

一緒に暮らして約6年経ちますが、いまだに母以外の人間には怯えています。
よほど深い傷を負ってるんだと思います。

動物は人間と違って言葉が喋られないし、意志表示ができない。その分、一度負ってしまった傷はなかなか癒えないんです。

スリフティーが古着チャリティーで協力させて頂いているアニマルレフュージ関西さん。
ここにもクロのように、人間の勝手で捨てられたり、いじめられたりして心が傷ついた動物達が
たくさんいます。
まだホームページ見られたことのない方、是非ホームページを見て、現状を知ってほしいです!!

アニマルレフュージ関西(ARK)→http://www.arkbark.net/?q=ja/


ちなみにクロちゃん、最近は少し心を開いてくれて、何時間か一緒にいたら、こんな感じ(写真参照)に仲良くなれるようになりました!↓