繋がり♡

神戸六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです♡
こんにちはサトミキです♡
まとわりついた風邪菌もようやく離れてくれましたワタクシですが、
こんなに長引く風邪は初めてで、健康の有難さを感じる毎日でございます♡
さて・・・話は変わりますが、一人好き、電話嫌い、流行りものに興味を示さない、
こんな私はナンセンス??そんな事を最近考えるのです。
世間さまはどんどん便利になり、皆さん使いこなしカッコよく?生きておられる。
iPadで電車の中で本を読む人、ちょっと前はカフェや電車の中でパソコンで仕事?
私の中ではどう考えてもステキだと思えない。
本はページをめくる感じが良いし、ハードカバーだったり、単行本だったりと、読み終えた
後には部屋のオブジェと化す。面倒ではあるが月日が経つともう一度読みたくさせることもある。
そんな感じが良いと思う。
意地悪だけど、電車でパソコンしている人を見ると・・・
そんなに忙しいの???とか思っちゃうワタクシ。
全てはバランス何だろうと思うのです。
私には必要ではない便利さは他者にとっては生活に欠かせないモノなのです。
その人と繋がりを持とうとすればその便利さを活用しなければならなくなる。
仕事では仕方ない事だけどプライベートは出来るだけアナログでいたいな〜。
だから・・・一人なんだろうな〜エヘヘ♡