本気!!

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです(^o^)


こんにちはm(__)m ひーちゃんです!
今朝起きて部屋の温度計を見たら10℃!
最高に寒かった日はなんと、6℃でした(>_<)
なんちゅう部屋で寝てんね―ん!!


さて、この前の日曜。めずらしくお休みで、久々に「ちびまる子」ちゃんを見ました♪
二話目が節分の話だったのですが、見られましたかね〜?
お金持ちのクラスメイト花輪君家で豆まきが行われたのですが、「秋田のなまはげ!?」ってぐらい鬼がマジなんです!!追いかけてくるんです!!
いや〜、面白い!!
いいですね〜、大人の本気♪


思えばめんどくさがりの性格で、何一つ本気で取り組まなかった青春時代…(-_-;)
スリフティーに入ってすぐの秋に、ハロウィンで仮装するスタッフを見て「無理!!」と思った私。
1年が過ぎ、2年が過ぎ、気が付けばハロウィンにクリスマスに。
喜んで仮装する私がいました。
「やるからには、楽しまなくちゃ!!」
そう教えてくれたスタッフに感謝です\(^o^)/


明日は節分。
まるちゃん達みたいに鬼ごっこはできませんが、今年も福豆用意してお待ちしてます♪

今年はどっち見て巻きずし食べるんだー???