私がした事

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。


こんにちは!ひーちゃんです(^_^)
今日も暖かくて良い天気です♪
お家に籠ってないで、出かけましょう!


お店では、昨日から「東北地方太平洋沖地震」への募金を開始致しました。

昨日だけで、募金・お買い物券・売り上げの10%の総額が1万円を超えました!
たくさんのご協力ありがとうございますm(__)m
今後も活動は続きます。
少しずつでも、確実に力になる活動だと思います。
お近くまでお越しの際は、ちょっと寄ってみて下さい(^o^)


実は来週あたり、久々に連休があったので青春18きっぷを利用して新潟辺りを目指して列車の旅を計画していました。
この度の地震で計画は延期になりましたが、どうせなら行ったつもりで交通費を募金することにしました。
復興の足しになればいいな〜。


そして、震災と直接関係はないのですが、「臓器提供」の意思表示カードにサインしました。
私は国民健康保険なんで、保険証の裏面にサインするところがあるんです。
今までも会話で出てきた事はありました。
「提供してもいいかな〜」くらいの意識はありましたが、サインまで至らず。
金曜、家に帰ってテレビ見て、「サインしよう!」と思い、すぐ保険証にサインしました。
何だろう…。
災害に遭われた方への提供を意識したというよりは、私自身が災害に遭った時の事を考えたのかも知れません。
とにかく、今回の震災が考えるきっかけになったのは事実です。


【スリフティーからのお知らせ】
明日、3月16日(水)第3水曜の為お店はお休みとさせていただきます。
(チャリティーの受け付けもお休みになります。)
御来店予定の皆様、申し訳ありませんm(__)m
今日は、20時まで。明後日は11時より通常営業いたします。


それでは、今日も元気に過ごしましょう!!