*第3水曜日は店休日*

神戸・六甲道のリサイクルショップ
オレンジスリフティーのブログです。


こんにちは!タ―ニーです。
今日朝出る用意をしながらTVを見ていたら
津波で車ごと行方不明になったお母さんを
小学生と、お爺ちゃん、妹さんが探してて
車を発見したものの倒れて安否も分からない状態…
レスキューを待ってる間小学生の息子さんが


「お母さんじゃなくてもいいね」


と。一瞬意味がわからなかったのですが
誰であっても助けたいという思いでした。

胸が苦しくなりました。
現地の様子も気になるんだけど
直視できなくて…
仙台に友達もいて
メールで生存確認できたものの
そこから連絡なく心配です。

全然他人事でなくて
また地震や災害が起きた時に備えて
懐中電灯をそばに置いたり
非常用リュックなど用意するのも
私達に出来る事だと思います。


昨日は店休日で
御来店を予定されてた方すいません。
レジを移動させたりラティス変えたり
ちょこちょこ変わってますので
また見に来て下さいね(^−^)

毎日来て下さるお客様も多く
1日会わないだけで心配になります。
自分がお客だった頃こんな常連さんが多い
お店だと知りませんでした!

お買い物だけでなく憩いの場として
皆さんの笑顔に出会える事を嬉しく思います***
なので気軽にいつでも遊びに来て下さいね〜♪