準備は万全?

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。


こんにちは!地震が起きてから、今はTwitterの時代や!と確信し、インストールしましたが
何をつぶやいていいのか分からず、結局何もしていないカブッキーです!

なので、ここでどんどんつぶやかせて頂きます(^◇^)


数日前、お客様と地震の話をしていたのですが、そのお客様が
「神戸の地震があったから、まだ良かったね」とおっしゃっていました!
神戸の地震があったから、救助も、周りの人も、まだ何をしたらいいか、どんな言葉をかけたらいいか、分かる。
神戸の時より、スピードも少しは早い。と。
私には、その言葉がすごく重みのある言葉に感じました。
その方も神戸で震災を経験して、辛い思いを乗り越えたからこそ出た言葉。


現地では、まだ救援物資が届いていない所、救助を待つ方、色々大変だと思います。
神戸も震災を乗り越えて、今は東北の方々に何かしたいという気持ちで溢れています!
もう少し、踏ん張ってください!耐えてください!(頑張ってというのは、何か違う気がして・・・)


献血も、今は足りているそうですが、血にも消費期限?のようなものがあるらしく
これから、何かしたいという意識が薄れていき献血も減っていき足りなくなるのでは?と
ニュースで言っていました。
今だけでなく、継続して、献血や募金、何かできる事をしていかないといけないんだと思いました!


昨日のタ―ニーのブログにもあったように
もしもの時に備える事、大事ですよね?!
今日は、リュックのご紹介!

前の赤いのが800円、後ろの黒いのが500円、茶色いのが800円!
安い!

そして、私のオススメ!クボタトラクター!!!!

空色にトラクターの色が絶妙\(^o^)/800円!


万が一に備えて、今できる事!
今備えていたら、もしもの時・・・誰かを救えるかもしれない。
自分だけではなく、可能な限り救えるように準備をしてみてはどうでしょうか!



小学生の頃、遠足や修学旅行の時に、薬とかを自分の分より少し多く持ってくるように言われました。
二人分は持っていかなくても、みんなが同じだけ持っていたら
みんなのから少しづつ集めれば、忘れた子の何人分もの薬になるからです!
そうやって、私達が少しの余裕を持っていれたら、助け合えるのかもしれませんね(^o^)



今日も商品どんどん出すので、是非お越し下さい♪