☆チャリティーフリマ開催☆

神戸・六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。



こんにちは!お久ぶりです、トミです。



私事で、お休みを頂き、お休み中、スタッフの皆に迷惑をかけながらも、支えてくれる仲間に感謝しながら、自分も何かしよう!と、献血に行って来ました。

高校生の時、阪神淡路大震災があって、その時以来・・・


もう17年近くも前なのに、データは残ってました。

あれこれと忙しそうに、働いてる看護師さんに質問しまくりました。

「私の血液は東北に行くんですか〜??」

「いえ、兵庫県内で使われます」


「じゃあ、東北の方はどうしてるんですか?足りてるんですか??」

「北海道とか近くの町で集めます。大丈夫です。」


う〜〜ん・・・仕方ないのか??空輸する程でもないのか??って疑問を持ちつつ、400CC満タンはわずか10分足らずで採り終えました。

飲み物も飲み放題で、献血もやってない若者が、さっと取って行ったと、一緒に来ていた妹が目撃。悲しい事です。東北の皆さんは、食べ物、飲み物が手に入らない現状なのに、どさくさに紛れて、どうしてそんな事が出来るんだろう・・。


献血終わって「玉子引き換え券」を渡され、4パック・・・


やり過ぎやろ〜〜そんなに食べれないのに・・・この玉子買うお金で東北の方の為に使って欲しい・・善意の気持ちを無駄にしないで欲しい・・・疑問に思ってしまいました。


皆様からの温かいお気持ちは、ハバダッシェリーグループ3店舗の18日までの募金、売上10%寄付を合わせまして・・・

¥126.710

となりました!!責任を持って、寄付させて頂きます!!

一人、一人の気持ちが届きますように・・・



そしてスリフティーでは明日20日(日)、当店南側入口付近にて
チャリティーフリーマーケット」を開催!!

<雨天延期>

時間は11:00〜売り切れ次第終了!

このフリマの売上は全て「東北地方太平洋沖地震」への支援、復興を願って寄付致します。

是非、お越し下さい!!