ひたすら歩く!

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。


こんにちは!
今日は、歩き方がぎこちないカブッキーです!
なぜなら・・・昨日六甲山に登ってきました!!!
筋肉痛で足が動かないのです♪


大学の友達に誘われ、念願だった登山に挑戦しました\(^o^)/
スリフティーに入って9か月位経ちますが、行き帰りにずーっと見ていた六甲山。
土日は電車で登山の格好をしている方も多く、うらやましく思っていました★


私は、完璧に登山をなめていて全然準備もせず、へらへら笑っていましたが
芦屋川から登るコースで、崖や砂山を命がけで登っていかなくてはならなくて
アウトドアの格好をしていったものの、アウトドアと登山は全く違い
途中、遭難もしかけて、本当に人生の終わりを覚悟しました・・・


足の幅位しかない所を渡っていったり、崖をロープで降りたり
まさに!ケインコスギの、ファイト〜一発!の状況でした!
登山は初めてなのに、あきらかに初心者向けではないコースでした(*_*)


遭難から脱出してからは、普通のコースで行く事にしましたが
頂上まで8時間かかりました(-_-;)
なのに下りは1時間で有馬温泉に寄って帰ってきました\(^o^)/


しんどくて、何回『ここで待っとく』と諦めて言いかけた事か・・・
でも登ってみたら、また登りたいと思ってしまいました!
夏に富士山に登る事を目標に、これから体を鍛えていきたいと思います!
そして、ちゃんと登山靴や登山グッズを揃えていこうと思います!


頂上記念!



六甲山は標高931.13メートルですが
平成7年の阪神淡路大震災で隆起し、現在は931.25メートルになったそうです。
大震災で隆起した山から、復興してきた神戸の街並を眺めるのは
なんともいえない気持ちになりました。