音楽のチカラ★

神戸・六甲道のリサイクルショップ《オレンジスリフティー》のブログです。



こんにちは!オオツアです!間違えた、オオツカです!


少しさかのぼりますが、3月の始めに、姉妹店ハバダッシェリーのまめちゃんと友達と、トランペッターMITCHさんのJAZZライブに行きました♪

今回はMITCHさん率いるジャズブラスバンドでの演奏で、トランペットの他にもサックスなどの管楽器が優雅に且つボリューミーにJAZZの世界を作っていました!♪


大好きなマリブコークを片手にゆらゆらゆらゆら〜〜〜〜〜*1


今思い出しても、体が勝手に踊り出しそうな本当にステキな空間でした・・・★


そして、昨日テレビで放送していた音楽番組『上を向いて歩こう』。ご覧になられた方も多いのでは??


私が見た中で一番、心に響いたのがラブ・サイケデリコが歌ったビートルズのカバー『ヘイ・ジュード』!


日本語訳で聞くとこんなに深い曲やったんやと感動し、バックコーラスが加わってさらに感動で震えあがりました!

他のアーティストも本当に素晴らしく、トミさんはエレファントカシマシに感動しすぎて、番組終了後、走ってCD屋に行き、昔のアルバムを買いにいったとか!すごい行動力!!!!(笑)

でもそれほど、勇気づけられる音楽で、こういったときこそ、音楽のあり方・素晴らしさを改めて痛感します。
そして偶然、スリフティーのCDコーナーで見つけた・・・・

上を向いて歩こう広瀬香美バージョン!


そして音楽って改めて偉大だ!と感じた私は本日帽子に音符(♪)のブローチをつけて、働いております!♪


東北の被災地の方の心にも、『♪』が溢れますように・・・!!!!

*1:^o^