何気ないこと

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。


こんにちはー♪オオツカです♪


先日、電車でおばあちゃんに席を譲ったら、そのおばあちゃんがカバンの中から何かを出して、私に手渡しました!

見てみると・・・なんと手編みの可愛いアクリルタワシでした!

おばあちゃんは「優しい人に出会ったらプレゼントしてるの」と言って、優しい笑顔で笑いかけてくれました。

出会いと別れの季節で少し切ない気分だった私にその笑顔はまぶしすぎて・・・思わず、ホロリ!


席を譲るという当たり前のことをしただけやのに、それ以上のものが返ってくることは本当にありがたく、嬉しいことです。


私もおばあちゃんみたいに何気ない気遣い、心遣いで誰かにハッピーを感じてもらえるように!がんばろう〜♪♪♪


さて、そこで本日は人からもらうと嬉しいもの・・・

左から ★レターセット×2★ ★ノート★ ★ブックカバー★



お手紙出しましょう!★ポストカード★10円〜

ほっこり温みのあるポストカードを選んでみました♪

そして、こんなのも・・・


バカ殿風★槇原敬之!!!!

他にもいろいろ〜あります!

手紙を書いて、あの人をほっこりさせましょう!