キノコとカメとワタシと

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです!



こんにちはー!オオツカです(*^.^*)


昨日のターニーのシイタケブログのおかげで(?)、スリフティーにも本日たくさんキノコが入荷しましたよ〜♪♪♪


きのこマット&きのコースター♪


きのこ鍋つかみと刺繍きのこハンカチときのこワッペンの3点セット&きのこポーチときのこストラップの2点セット♪


なんだかブログを書いてるだけでお腹いっぱい〜〜〜!!なんちって!


みなさん!しいたけの正式名称知ってますか???


『ハラタケ目キシメジ科シイタケ属』らしいですっ!だから何ー?と言われればそれまでですが・・・少なくとも私は衝撃を受けました\(o_o)/私なんてただのオオツカヨシコなのにー!


話は変わりまして、昨日、四天王寺に行ってきました♪目的は蚤の市だったんですが・・・


この情景を見て、メインがこっちに早変わり!カメ、カメ、カメ!!!!
カメ全員が真ん中のサギ(?)を拝んでいる・・・なんともシュールな世界!!

友達としばらく唖然としてしまいました〜!


あのカメのスローでマイペースな独特な世界感、いつも急いでいる私は見習わなきゃーと思いました。


あ、カメもスリフティーにいました〜♪なかよしこよし♪