巻き込み注意!

神戸・六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです★


こんにちは!カブッキーです(^◇^)
たまには自転車に乗ってあげないと!と思い、久しぶりに自転車に乗ったら
ワンピースが車輪に絡まり、漕ぎ始めて3分位でワンピースが破れました・・・!
リサイクルショップで千円もしなかったワンピースだったけど、気に入っていたのでショック!!
そう思うと、一万円の新品のワンピースが破れたら、ショックだけどまた買えば済むけど
リサイクルや古着って一点物で、たった千円以下でも私にはすごい価値があるなーと改めて思いました。


高校の時に古着に全く興味のない友達に
「なんで古着が好きなん?安いから?」と聞かれた事があります。
その時は、なんとなく「違う〜!」と返しただけだったのですが最近自分なりに色んな事を考えるようになりました。
古着や、リサイクルの魅力って・・・
ヴィンテージだったら新品よりも高いし、安いから好きなんじゃない。
リサイクルで安いのも魅力だけど、やっぱり出会いなのかなと思います。
自分の予想より値段が安かったり、予想もしない他では手に入らない物が売っていたり・・・
予想を超えた物に出会えば、欲しくなってしまうんではないかと思います。
たくさん、いろんなジャンルの服がある中で、気に入った一点を見つけたら
その出会いは自分の中ですごく価値のある物になっていくんだと思います(^◇^)


その破れたワンピースも、同じ物はない!と思うと愛おしくなってきて・・(笑)縫って着る事にしました(^◇^)
私にしてみたら、シミなんか〜、穴ぽこなんか〜気にしない〜なんですけどね(#^.^#)



昔、原付に乗った時も、ロングスカート履いてて、なんか焦げ臭い匂いがしてきて
家に着いたらスカートがエンジン?に巻き込まれ焼けてた事あったけ?(●^o^●)危ない危ない!


そこで、ワンピースにロングスカートのご紹介♪
青いワンピース800円、白いワンピース1300円!

一枚でサラッと着たい♪



どちらも800円!

夏はTシャツにビーチサンダルで決まりっ♪


皆さんも、洋服の巻き込みには十分ご注意ください♪
そして、出会いを探しにスリフティーに是非お越し下さい!
お待ちしておりまーーーーーす★