Barbie

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。


こんにちは!昨日キャラメルを食べてたら、歯の詰め物も一緒にガリガリ噛んで食べてしまったオオツカです!賞味期限が危ないキャラメルやったんで、キャラメルの固まりやわ〜と思ったのは大間違いでしたー笑


さて先日、阿倍野近鉄百貨店で開催されているバービー展に行ってきました〜♪


この展示会はバービーとケン(ボーイフレンド)が出会って50周年を記念した特別企画らしく・・・初代バービーから現代バービーまでさまざまなバービーがなんとその数300体以上〜!!!



まず入り口でテンションがあがり、パシャリ。

中は写真が撮れなかったんですが、コムデギャルソンやクリスチャンラクロワなどいろんなファッションデザイナーとコラボレーションしたものや、等身大バービー、ツイッギーモデルのバービー、服のデザイン画や壁紙など、バービーの全てが詰まっていました!

こちらは初代バービー★

今と顔の作りが全然ちがいますね〜!

そして中でも一番驚いたのが、43年間の交際の末、バービーとケンは破局していて、バービーはブレインというチャラそうな男(笑)と付き合いはじめたという事実!しかもケンとブレインは同じ展示会場にいるという・・・なんかヒヤヒヤするー(笑)


お客さんも子どもから大人までいっぱいにぎわってました〜!いつの時代もバービー人形は女の子の憧れ★


スリフティーにいたお人形たち(*^_^*)

右の箱に入った3体のお人形は、体を寝かせると、勝手に目を閉じるタイプ!凝ってるー!!!しかしいまだにこの仕組みがよくわからない・・・



最後にバービーコーデ♪♪♪