何入れよ〜

神戸・六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです☆


こんにちは!ここ最近一日1リットルくらい牛乳を飲んでるカブッキーです。
実家には、かかさず冷蔵庫に牛乳があったのですが
一人暮らしを始めて、あまり買わなかった牛乳・・・
急に飲みたくなって買いに行ってキンキンに冷やして飲んだら
最高に美味しすぎてハマっております♡
お腹壊さん程度にしないといけないですね(^◇^)


先日、京都の高麗美術館に行って来ました!!
パンフレットを見かけて気になってて・・・電車では行きにくい場所だったんで
車で行ってきました!
少しの間、京都に部屋を借りてた事もあり自転車でウロウロしてたので
まあまあ京都は分かるのですが・・・パンフレットを見かけるまで美術館がある事を知りませんでした!
美術館は住宅街の中にあり一見、すごい家やな〜と思ってしまうほど
馴染んでいるので、あまり知られてないんじゃないかと思います。
こんな感じの外観!すごい家っぽいでしょ?!

行きたかったのは、コレ!
「朝鮮のかわいいいれものたち展」!


朝鮮の古い、いれものたちがたくさん展示されていました!
陶器、木、鉄・・・素材も様々、装飾も様々・・・♪
大きいものから小さいもの、
そして、展示されているいれものを一つ選んで何をいれたいか?を書くアンケートがあり
参加した何名かに、いれものがもらえるみたいでアンケートに答えてきました♪
ただ、作品として見るのではなくて、自分だったら何をいれたいかを考えながら見るのは
すごく想像が膨らみ楽しめました(●^o^●)



そこでスリフティーでも、いれものたちを探してみました★

私なら・・・お金を入れる貯金箱、小物をいれるガラスビン、ピクニックでおかずを詰めるお重?!
でも、使い方は人それぞれ♪♪そして、すべて100円♪


今日もたくさん商品だしますので
是非お越し下さい〜(●^o^●)