ほこvsたて

神戸・六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。


こんにちは!帰ったらまずテレビのスイッチ!テレビ大好きっ子トミです。


ここ最近で私と妹の大ブームな番組・・・それは「ほこたて」


毎週月曜夜11時から8CHで30分、世の中の「矛盾」と言われてる物同士の、本気を掛けた勝負に

ひやひやはらはら大爆笑!!

例えば、「絶対何でもひっつく接着剤」VS「絶対ひっつかない磁石」
「絶対折れない傘」VS「どんな物でも飛ばす風速40mの巨大扇風機」

昨日は「ひっついたら離れない特殊シート」VS「どこでも動けるカニキャタピラー」でした。


大人、対、大人が、社運を、プライドを掛けた大勝負に、見ているこっちも手に汗握る白熱戦を繰り広げます。でも、その真剣過ぎる眼差しに、クスってなってしまうんです(笑)


「今、笑ったらあかん」ってな時に笑ってしまう感覚です。めっちゃ失礼なんですけどね。


しかし、見てたら日本人って凄い!!と再認識。

大手の会社じゃなくても、何年も開発して、お金かけて、より良い製品を〜と努力がいっぱい見えるんです。

何に使うもんなんだろう??って思う物でも、いづれ私達の生活に密着した当たり前の物になるかもしれない・・・ぐらいに、日本の物作りの性能の高さに脱帽です。


さすが、日本!我らのJAPAN!です!!


見た事ない方は是非!内容濃い〜〜ィ30分です!!
30分だから逆に良いのかな〜(笑)

http://www.fujitv.co.jp/hokotate/index.html




こちらの物作りも・・・クスッ!!


大きなグランドピアノに音符・・手書きの様なプリント。



タグには「よろしくお願いします」と憂いのある上品な女性が・・


ぬかり無し!!バックにも、ポエムらしき言葉。この女性の言葉かな?



可愛い過ぎてカブッキーと爆笑してしまいました(^◇^)




明日18日(水)は第三水曜日の為、お休みです!今日は夜8時まで、明後日は11時から通常営業致します。

お気を付け下さいませ!!