2011年6月度寄付金報告!

神戸・六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。



こんにちは!カブッキーです☆
今日はムシムシ・ジメジメ・暑いですね〜(-_-;)
最近は朝起きたら、汗でベトベトです!室温も32度とかで、ム〜ン?モワ〜ン?とした感じ。



この前ニュースで、かわいい部屋着!の特集をしていました!
みなさんは寝巻と部屋着って、分けてますか??
私は一緒なので、夏はTシャツにハーフパンツな事が多いのですが
世間のプリティー女子達は部屋着や寝巻にもこだわって、イイやつを買ってるんですね(+o+)
テレビで紹介してたのは1万円くらいしてました!(私はいらない!)
スリフティーには、もっとお手頃でプリティーで個性的な部屋着ありますよ!
のちほど、紹介します!ひとまず、ここで・・・・



2011年6月の寄付金を報告いたします。
古着チャリティー

(キロ20円で換金) 

●しみん基金KOBE   

 ¥24,776

●アニマルレフュージ関西

 ¥67,784

●セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン

 ¥27,692
   

<総額> 

 ¥4,828,288

店内設置募金箱 

●アニマルレフュージ関西

 ¥599(総額 ¥155,554)

●セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン

 ¥583(総額 ¥ 18,420)


東日本大震災募金

(お買い物券&イベントの売上含む)

 ¥57,275


毎日みなさまから、お持ちいただり、郵送していただき、一か月でこのような数字となりました。
東日本大震災へは、当店で発行されているお買い物券とフリーマーケット、特売日などのイベントの売上を
全て寄付いたします。宮城の方や地震で大きく揺れた所からもチャリティーが届く事があり、正直私は複雑な気持ちでいっぱいになります。まだまだ至らない点も多々あると思いますが、少しでも力になれるよう、スタッフ全員で頑張っていきたいと思います。
本当にありがとうございます!



さて、部屋着の続き・・・♪
こちらは、ワンピース!ピーターラビットハードロックカフェのもの!
ワンピース一枚だと、絶対涼しくて快適〜♪

お次は、レトロ&ラブリーなパジャマ?
フリルでパイナップルやハイビスカスの絵が!トムとジェリーによく似たキャラクターがたくさん!
個性的で攻めるならこれですね♪


私もよくお世話になっております・・・ムームー!(私のおばあちゃんもお世話になっております)
なにが良いかって???涼しいのと何よりポケットがあるから!
私の必需品リップクリームを持ち歩くのに最適なんです!


お店にはもっともっと、いろいろな種類あるので、是非探しにきてください♪
みんなで、楽しく(そしてエコに)暑い夏を乗り切りましょーーーー♪