7月2日は?

神戸・六甲道リサイクルショップ
「オレンジスリフティー」のブログです。

フーテミッタ−フ!(BYオランダ)
タ―ニーです☆
今日は何の日かご存じですか?
私もこの前新聞で知ったのですが、

7月2日は半夏生
タコを食べる日〜だそう!


夏至から数えて11日目にあたる
この時期といえば
農家では田植えが終わる頃。
稲がたこの足のようにしっかり根づくよう
願掛けをしてタコを食べるようになったと言われています。


たまたまですが
先日友達とご飯に行って
生きたタコをその場でさばいた
生ダコ頂きました!

まだ足がウネウネしてて
「ごめんなさ〜い」と美味しく頂きました。


皆さんも今日はタコ料理で如何ですか?


さすがにタコのデザインは無かったので今日は食べ物★

レディースはチェリーとかりんごとか
フルーツ系が多かったです♪


メンズはまさかのダブルバーガー(笑)
ジャンクフード食べたくなってきた!


1番タコに近いやつを発見!!!

カニさ〜ん\(^o^)/
めっちゃかわいい\(^o^)/

テーマを決めて買い物するのも楽しいかも♪