店休日のお知らせ

神戸・六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。



こんにちは!カブッキーです\(^o^)/
先日、神戸の布引ハーブ園に行ってきました!
新神戸からロープウェイに乗り、山の上のハーブ園へ♪
歩くだけで汗が流れましたが、ハーブがいっぱい植えられていて香りも良くて
虫もたくさんいて(尻尾が虹色のレアなイモリも見れた)楽しかったです☆


その中でも、楽しかったのが友達が予約してくれてたガラムマサラ作り!!
オリジナルのガラムマサラが作れ、カレーやサラダの試食も出来、おみやげもついて千円♪
こんな表も作らせてくれました☆

材料の種類や、特徴など分かりやすく載っているので参考になります!
この材料を自分の好みで調合しMYガラムマサラを作るんです!
料理はあまりしないのですが、スパイスまでこだわった料理を作る女性に憧れ・・・
冷蔵庫に表を貼って毎日眺めております!(眺めてるだけかい!って?)


最後に甘いカレーが出て来て、そのまま一口食べて、次に自分で調合したガラムマサラをふりかけ
食べ比べると、全然違うんです!まるで魔法の粉!
そんな簡単においしくなる粉、手に入れたらますます料理できなくなる〜\(^o^)/
みなさんも、是非行ってみてください!

今日は、そんなハーブ園をイメージして

イヤリング、ブローチ!いっぱい蝶を飛ばせてみました!100円〜

食卓をもっとオシャレに!

ランチョンマットに押し花の入った額!100円!


そして、明日20日第三水曜日の為、店休日となります。
来店予定だった方、申し訳ありませんm(__)m
チャリティー受け取りができませんので、ご了承ください。
本日は20時まで、明後日は通常通り11時からとなります!
今日も、明後日もジャンジャン商品出しますので、是非お越し下さい!