夏の風物詩

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。


こんにちは!ひーちゃんです(*^_^*)
昨日は、神戸と大阪で大きな花火大会があったので浴衣姿の方をたくさん見かけました。
浴衣率、こんなに高いんやー(*_*)と、嬉しい発見☆


しかし今日のテーマは「花火」ではなく「甲子園」!
と、いえば…「まためぐりくる夏の日に〜心ふるわす人がいる〜♪」を思い出す私ですが、
母は「雲は湧き〜光あふれて〜天高く〜純白の玉今日ぞ飛ぶ♪」なんだそう。


私が甲子園に一番ハマったのは小学生の時。
テレビの前で、地元関係なくかっこいいお兄ちゃんを応援してました♪
(大抵、ピッチャーなんですよね♪)
で、自分が高校生になったら、学校の掲示板に予選敗退の記事を見つけ「あ〜、うちの学校も予選やっとったんや。」なんて程度(^_^;)


せっかく甲子園も近いんだし、日焼け対策バッチリで球場に行ってみるのも楽しそうだな〜♪
と、思ったあなた!!
スリフティーで、日除け三種の神器でもある「帽子」「サングラス」「日傘」をお買い上げ頂いて、いざレッツゴーーーー!!!
風通しのいい、羽織り物もお忘れなく(*^^)v


(写真はないのか?と思った方。スミマセン〜(^_^;)またまた携帯忘れ。よくやるんですぅ〜。)