浴衣で!たまや〜

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。


こんにちは!
昨日の昼間、炎天下の元、淀川から難波まで3時間歩き、日焼けしたカブッキーです♪

一昨日8月6日は、お休みを頂いて淀川花火大会に行ってきました★
実は私の住んでる所が最寄駅で、河川敷まで徒歩5分もかからない位で・・・
花火大会には絶好の場所なんです(*^^)v
去年はお店に立っていて、帰りに浴衣の人達を見て
うらやましく・・・?ねたましく?(人間ですもの!)思ってたんですが
部屋も2年契約で来年はどうなるか分からないので行ってきました!!!


花火は3年ブリ?4年ブリ位で、人混みキライやし〜とノリ気ではなかったくせに・・・
浴衣を着る事になって朝からソワソワ、ワクワク♪
友達に着せてもらう予定だったんですが、友達が来る前から
見よう見まねで着てみたりして・・・(笑)そういえば小さい頃も盆踊りまで待てなくて
昼間から浴衣着せてもらってたっけ〜(#^.^#)
浴衣はこんな感じ!これスリフティーで買った浴衣なんです♪

今年は地震があったからか、胸に響くものがありました。
こういう日が、こういう事があるから生きているんやなと。
前に見た時より、少し大人になったであろう私・・・
前には思わなかった花火師さんや駅員さん、警備員さん、花火を打ち上げる事に携わった方々に
本当にありがとうの気持ちでいっぱいになりました。
打ち上げるまで成功か失敗か分からない、打ち上げるとすぐ消えてしまう儚さ・・・
何年も経験を積まないとこんなに素晴らしい花を夜空に咲かせる事はできないんでしょうね!(キザすぎる?(笑))
見る人、一人一人受け取り方が違う、花に見えた人や土星に見えた人、魚に見えた人・・・なんかその違いが素敵ですよね〜



花火の写真と共に・・・
お店のアクセサリー紹介しちゃいまーす!
カモミールのお花みたいな花火と、花火に似てるピアス!生の花をコーティングしてありキュート!

土星を想像させる花火と、宇宙の惑星を想像させるイヤリング!なんかロマンチック♪

たくさん打ち上げられた花火と、何本もの花のブローチ!しだれている感じを忠実に表現!

さいごに・・・


ころころ転がるニコちゃんの花火と、またまた転がるニコちゃんブレスレット!もはや、どっちがどっちか分からない!
前に淀川花火を見た時より、ニコちゃんの数が圧倒的に増えていました。
こんな風に、みんなで笑おう!というメッセージが込められているのかも?!


今日は、オーツカちゃんと研修中の学生さんの3人でお待ちしておりま〜す!