MEばちこ

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです!



こんにちは♪実年齢を言ったら驚かれるオオツカです!
現在22歳なんですが、最近老けて見られるんです!!こないだもオーナー山本さんに「28歳くらいやろ〜」と言われ、美容院でも「30代って言われても納得〜(*^^)v」とか言われ、もう私の心はズタボロ・・・(*_*)(笑)

何でしょうね〜〜キャピキャピが足りない?ん?(笑)
そんなこんな言うて今朝目覚めると、左目に違和感・・・マサカ。。。。。。

(鏡を見る)

Мe Ba Chi Ko!!!!!めばちこーーー!これじゃまるで今が旬のお岩さん〜っ

アイメイクはできないし眼帯は仕事しにくいからしたくないし、大きいヘアバンドつけてできるだけ顔が目立たないようにしました〜♪


あなたはこんな緊急時どうしますか・・・???

こんなインパクトのあるアクセサリーでごまかしちゃいましょう〜♪

大きめバレッタ〜♪

大きいヘアゴム〜♪

つけたらこんな大きいんです!!

最後にインパクト大!!!!イヤリングー♪

左端のイヤリングはインパクト最大級!!!



これでめばちこっちも気にならない\(^o^)/

ちなみに『めばちこ』の語源は『目イボ』で、医学的には「麦粒腫(ばくりゅうしゅ)」と呼ばれ、「ものもらい」という呼び名は東日本を中心に使用されているもので、「おひめさん」と呼ぶ地域もあるらしいです(#^.^#)


あとカブッキーには『めばちこの人のマスカラは借りてはいけない』と教えてもらいました〜!(笑)・・・

今日も二人でお待ちしておりまーす\(^o^)/