まだまだ青春〜♪

神戸六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです!


こんにちは!
昨日、人生2回目の金縛りにあったカブッキーです!
友達に20歳までになったら、それから先もずっとなって、
20歳までにならん人は一生ならん!と聞いた事があって、ずっとなるなーって思ってたのに
20歳の誕生日目前に、よしもと新喜劇みながらウトウトしてたら金縛りになって
あとちょっとやったのにーーーと悔しい思いをしたもんです(^O^)
本当なのか迷信なのか分かりませんが、2度目ともなれば「やばい!!来る!!」
って分るんですね〜慣れというもんは怖い!


前置きが長くなってしまいましたが(今日のブログは長くなるのでお付き合い下さい!)
私はよく3人で遊ぶ友達がいて、一人は私の誕生日の次の日なので
私とその友達の誕生日はほとんど毎年3人で遊んで祝うのですが
もう一人の友達は、いつも夏休み中だったり、忘れたりで(笑)祝ってあげる事ができなかったんですが今年こそ!と祝ってきました〜♪


仕事が終わってダッシュで帰ってお風呂に入って主役じゃない方の友達の家に!
ケーキを作って12時に持っていこうと計画してたのに
集まれたのも遅く、私が材料を全く買ってこなかった事もあって(ロウソク買っただけで満足してしまった・・・)
近所の24時間営業の電球ギラギラスーパーで材料調達し(わかるかな・・・?)
なんとかケーキっぽい物を作ったものの、2時位になってて・・・
そこから自転車で1時間かけて主役の家に行って、家の前でロウソクつけたら
ロウソクが100均の安物やった為に一瞬で溶けて・・・ドアが開く頃にはドロドロ(笑)

食べて〜喋って〜

次の日は、ミラーボールにスタンドマイクのついたカラオケーーー!

ラルクのモノマネしたり、森山中の黒沢さんの真似したり・・・(もはや関係ない)
でも一緒の値段で、こんな部屋ってめっちゃ良くないですか???
団体の人用らしいんですが3人で贅沢に歌い踊り騒ぎました♪


そして夜は千里中央まで行って、そこからタクシーで
KIDDY PARTYというお店に行って来ました!友達がめっちゃ面白い店みつけたーーーと言ってたけど・・・
入ってみるとなんか変・・・
本当は子供の誕生日を祝うお店やったらしく
明らかに私達よりも若いスタッフに魔法をかけられたり?、一緒に秘密の呪文を唱えたり・・・
完璧に子供扱いされてなんか恥ずかしくなるけど、誕生日会やし、まあいっかって感じで盛り上がりました!


お誕生日コースの内容は、
まずパンの材料を渡され、10分でパン作り!キャラクターのパンの作り方があるにも関わらず無視・・・
パンが焼きあがるまでの間に何枚もある衣装の中から一枚選んで着て写真撮影!
席に戻ってコース料理を食べて、最後に呪文を唱えるとウサギさんが席まで来てくれて写真撮影・・・
などなど、有名人も子供の誕生日に来るらしく、写真がいっぱい貼ってました〜♪


できたパンがこちら・・・友達を作りました・・・(笑)

コスプレでは、マリオの衣装着ようと思ったら『普段いつもそんなんやん!』と言われ
ドレス着ようとしたら『そんな服たまにきてるやん!』と却下され・・・



選択肢はディズニーのバズしかありませんでした!みんなドレスやのにーーーーーー!
・・・パン・・・真ん中の子に似てるでしょ・・・?(笑)


帰りはもう眠気との戦いでしたが、久しぶりに青春を味わったような気がします!


今日はトミさんと、ジャンジャン商品出してお待ちしておりますーーー!