ARKだより

神戸・六甲道のリサイクルショップ
<オレンジスリフティー>のブログです!


こんにちは〜フウデミダフ★タ―ニーです♪
スリフティーのデザイナー
ヨシコ・オーツカが今
ベルギーに旅立ち中!羨ましい〜\(◎o◎)/


私まだ日本出た事ないんです(T_T)


この前、
海外ツアーに行ったバンドのラジオを聞いてて
印象に残ったのはベルギーだと聞いたり、
ベルギーでチョコ88個食べる旅のTVを見たり
今あんな素敵な所にいるのかと思うと
土産話が楽しみです♪写真見せてもらお〜っと♪
皆さんも帰国後のオーツカブログお楽しみに(*^^)v


さて先日チャリティーの寄付先
アニマルレフュージ関西から冊子が届きました!

中には活動内容…
アークの新施設についてや、
募金額とその支出内容も細かく
福島の事や、被災した動物の
新しい家庭との温かい写真や
もちろん里親募集の子達もたくさんいます。
やはり、被災地で保護されても
病気を抱えた子や
年をとった子達は残ってしまう事が多いのが現実。

人気の犬種などは盗まれる事もあるようで
警察に出向いても「証拠が無いから何もできない」
と相手にされないそうです。


そんな、もしもの時の為に
マイクロチップ登録(持ち主が特定できる)
・動物関連施設の情報を知っておく
・ペットを避妊させる飼い主は不妊、去勢手術


など飼い主が”今”出来る事もたくさんあります。


見たくない考えたくない事も書いてありますが
現実を知って欲しいです。
私達もアークさんへは遠くて中々行けないですが
同じように遠方の方や
興味のある方はぜひ冊子をご覧下さい。
PCの方はHPもあります↓
http://www.arkbark.net/

他にも地域のチラシなども置いてますので
気軽にお持ち帰り、又はお持ち込下さいませ♪

他の寄付先についてもまたお知らせしますね☆


今日はカブッキーと一緒にいっぱい出してますよ〜(*^^)v
そして私は明日も入ってるので
会いに来てくれると嬉しいです(●^o^●)