大人の背中

神戸六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです♡
こんにちはサトミキです。

最近・・・テレビが面白くない!!歳のせいか???
いや、確かに面白くない!!テレビのせいにしてはいけない!!
自分自身も確かに面白みに欠けているのは確かである。
こんな大人で良いのであろうか???と問いかけると???
?マークばかりが頭をよぎるのです。
若い頃、そうでない今よりも若い頃・・・オトナの話を聞いて「さすが!!」
と思わされた事が最近思い出されるのです。
その中の一つ・・・「人の振り見て我がふり直せ」的な事。
私のイジイジした愚痴を真剣に聞いてくれていたオトナの女性。
「○○さんがこんなことする!!信じられない!!」と言った内容だったのですが・・・
オトナの女性は最後に言いました「良かったじゃない、その人が見せてくれた事であなたはそんなことをしなくて済んだのよ」
私は最初何か違和感があったのですが「なるほど♡」と理解致しました。
「オトナ」とは?こういうものだ。
完璧な人はいないけど、その人が生様が伺える。それは皆、見ていないようで必ず見ている。
私も背中には気をつけて素敵なオトナになりとうございます。