繊維の宝石

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。


こんにちはオオツカです!

先日、三田にあるフルーツフラワーパークに行ってきました!(^O^)

目的は、梨狩り!!だったんですが、、、行きしなの電車でホームページを見ると、『なしが減っています』の表記がっ!


これはいかんと友達と急いで梨の元へ・・・ところが途中で誘惑が!!!!


ヒツジ


ヒツジヒツジ!!!!


もこもこ暖かそう・・・

そうそう、スリフティーにもいましたヒツジ・・・



じゃなくてヤギ!!!カシミアです★カシミアセーター入荷〜!(^^)!

カシミアといえば、、、
★軽い
★暖かい
★上品な光沢あり
★肌触りが良い

これからどんどん寒くなるこの季節に持ってこいのアイテムですね!(^^♪


そしてなんと・・・セーターひとつにヤギが約4頭分使われるらしいです。。。!!!


さらにその高価さから「繊維の宝石」とも呼ばれるのだと!!いいな〜私も「人間の宝石」とか言われてみたい!(笑)


こうやって繊維のことを知ることで、ひとつひとつの洋服を大切に着よう!と改めて思いますね(^O^)


あ、梨狩りの話はどこ行った〜!(^O^)

今日はトミさんことトミナガマキとお待ちしております〜!♪