母の強さと、ぬくもり!

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです!


こんにちは!スリフティーいちの健康体!?カブッキーです♪
夜は朝ごはんを楽しみに寝て、朝起きた瞬間頭の中は「ゴハン」の文字が・・・♪
私は、朝からなんでも食べれる派なので、お肉でも洋風でも中華でもデザートでも!
朝は一番食欲があり、楽しみなんです(^O^)


最近では、自炊が節約になるとつくづく感じ、本を見ながら慣れない料理を頑張ってます☆
よく本を貸してくださるお客様が、いろんな料理を手作りされていて
自分で作ると余計なモノを入れなくて済むし、砂糖は使わないでハチミツを入れたり
健康にも気を使える。というような事をおっしゃっていて・・・
そういうの、いいなー!って思いました。
実家を離れた今、自分の体は自分で管理しないと・・・
でも、こんなに早寝早起きして朝からモリモリ食べてたら大丈夫か(^O^)


お母さんは、家族みんなの健康を考えたり本当にすごいです(^^♪感謝です。


お母さんに感謝している所で・・・・
〜・〜本日入荷商品の妄想劇場(トミ編)〜・〜・

「もう〜お父さんいっつも間違えてくるから〜!」
とお母さんが愛情込めて刺繍したであろうベスト!プライスレスだけど300円!

胸元には、今にも泳ぎだしそうな魚が!おそらく熱帯魚!お父さんの大好きな魚かも?


これでお父さんも仕事頑張れますね(#^.^#)
同じ職場の人にはヒューヒューなんて言われながらも、感じる母の愛・・・♪いいですね★
こんな出会いがあるから、リサイクルって楽しい〜!


そして母の愛繋がりで、子供服の紹介!
すぐ汚すから・・・サイズがすぐ合わなくなるから・・・
でもかわいいの着せたいーーって思いますよね♪
スリフティーなら、こんなかわいいのありますよ!



靴だってあります!

そして、もう着なくなった服は、スリフティーに寄付してまた違うお子さんへ・・・
世の中もっとそんな風に循環していけばって思います!


そういえば、この前姪っ子に合ったら「なんでやねん!」を覚えていました。
1歳ちょっとなので話す事はできませんが
「なんでやねん!」って言うとポーズ?動作?をしてくれるようになりました(-_-;)
さすが大阪人・・・教える方も、覚える方も・・・


今日は、トミ&カブでお待ちしておりますーーー\(^o^)/