流行

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです!


こんにちは!ひーちゃんです(^o^)
ブログも久しぶりなら、お店も久しぶり♪
1週間ぶりの出勤です(*^_^*)
別にサボっていたわけでも、風邪でダウンしていたわけでもございません!
毎日元気に過ごしておりました♪


風邪でダウンと言えば、世間ではそろそろインフルエンザの予防接種が開始しているようです。
周りに小さい子がいないので、流行り出したのかどうかは知らぬ所♪
とはいえ、我が家には高齢の祖母がいるので、母親は「そろそろ予防接種に連れて行かな」なんて言ってます。


インフルエンザの予防接種って、今年流行りそうなウイルスを予想してワクチン作ってるんですよね?
効果が出るまでに1〜2週間。
効果が持続するのが3〜4ヶ月程だそうです。
打ち時も悩む所ですね!


さて、インフルエンザが流行る前に、今年の秋冬の流行りは何でしょう?
スリフティーのスタッフは世間の流行には疎く、それぞれマイ流行(ブーム)があるくらいじゃないでしょうか。
それでいいのか?販売員!!(笑)
しかし、当店はお客様も「世間の流行よりも私の流行!」ってな方が多いのでそこは御愛嬌♪


でもって、私の今のマイ流行は、「もなかアイス」と「ロングスカート」☆
冬に食べたくなるアイスって、ソーダやフルーツよりもダントツでクリーム系!
しかも、もなかアイスっていっても中に小豆が入っているのがスキ♡


ロングスカートは今の気になるアイテム!

ロングのワンピースは持っているのですが、ロングスカートは2枚だけ!
こんな感じでゆるく着るのもカワイイかも♪

皆さんも、マイ流行のアイテム探しに来て下さいね!!